☆わんた☆は見た!

大航海時代オンラインAstraios鯖でネタになりそうなことを拾ってます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金塊がとれるらしい。

台風のせいで外出予定がひきこもりになっております。

今回のアップデートの金塊掘り、出おくれつつ今から参戦!
・・・・そして前提クエでやっと気がついた

あのお嬢さん スティーヌだったんかいっ

今の今までスティーヌだと思ってたよ・・・
うん、まあ、よくある話さ。

| 未分類 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)負けたよ~

(ぱん○ちょさんが脱ぐのはまだかなー?)
6/30は雨予定でもあるし、引きこもってわんたろの代わりに最近作ったキャラ にゃんたろ の鋳造と保管上げでもすることにします・・・

****
ナイジェリアvsアルゼンチンを観てたけど、楽しそうでうらやましかったなー(´・ω・`)
今回の日本は、一番メンタルが強かったのは西村主審、一番「個」を確立して「自分を表現」できたのは松木解説、って気もしなくもない…
ここからの注目はやっぱコスタリカ!?

| 未分類 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)負けてないけど負けた気分

コートジボワールvsコロンビア、イングランドvsウルグアイを夜通し観た後、日本戦が始まったら30分で寝落ち(-_-)

そして商茶で賭けをする

わんた「次戦コロンビアに勝てるわけないない ムリムリ絶対ムリ。勝てたら脱いでもいい
ぱん○ょ「じゃ 日本が勝ったらワシが脱ぐ

(よっしゃこの賭けもらった)

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)負けたよ~

消化も兼ねてサッカーワールドカップ日本戦の日時で有休とったんだけど…
グループリーグ通過する気まんまんで はりきって6/30も申請した私はフラインガーだったのでしょうか…(´・ω・`)

6/30は一日中DOLをやって いい加減鋳造をカンストしろという天の声なのだろうか…

こ、これからだよね これから(震え声)

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それにしても・・・

韓国のセウォル号沈没(無謀改造→無謀積載→無謀運転→無責任)と、比較される日本のありあけ号座礁(悪天候高波→荷崩れ→傾いたまま2時間航行して浅瀬へ→乗客救出後全員待避→浅瀬座礁横転)のニュースを見てると、リアルでも結構荷崩れ&高波ってシャレになんないんだねえ。

大体、ゲームの中でさえ荷崩れの被害を大幅に軽減するスキルって航行技術6、管理技術9もいるのに、どーなっとんじゃあの国は。航行技術1、管理技術1、船員錬度10、忠誠度-100 でリアル船を運航するんじゃないっ。

巻き込まれた乗客がお気の毒でならん・・・。

ところで素人のソボクなギモンなんだけど、傾いた時点で逆からタグボートかなんかで引っ張り戻して、その間に荷物を整える。なんてことはできないんだろうか?(笑) それやるのは合理的じゃないから浅瀬までもってくんだろうけど…(笑)

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

